くらし情報『イチロー、WBC決勝打でも笑顔を見せなかった理由「常に意識して」』

2020年6月24日 12:34

イチロー、WBC決勝打でも笑顔を見せなかった理由「常に意識して」

イチロー、WBC決勝打でも笑顔を見せなかった理由「常に意識して」

昨年3月に現役を引退したイチロー氏が、SMBC日興証券のWEB動画「おしえて!イチロー先生」で、選手時代に感情を抑えていた理由について語った。

YouTubeで1,000万再生を突破するなど、大好評だったWEB動画企画の第2弾。今回は、イチロー氏が「憧れ」と語っていた先生に扮し、子どもから大人までの様々な質問に答えた。

その中で、ある女性が「わんぱく坊主を育てているんですけれど、全然言うこと聞かなくて、感情のままに怒ってしまいます」と悩みを打ち明け、「イチロー先生は、感情をどうやって抑えていたんですか?」と質問。

これに対してイチロー氏は、「まず感情的になったら、絶対に負けるということです。絶対に負けます。冷静なやつには敵わないので」と断言し、「野球って、ヒットを打ったらめちゃうれしいです。でも、それが相手に見えると、なんかつまらない選手に見えるんです」と経験談を披露した。


さらに、その理由について「つまり、相手の選手を観察していて、『あいつ、こんなヒットで喜んでいるな』とか、底が知れる感じがつまらないんです」と話し、「でも、これを感情に出さないやつは『こいつ、ここで打っても喜ばないのか』『ここでも悔しい表情を出さないのか』とか、相手にしたら気持ち悪いんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.