くらし情報『イチロー、挫折した過去告白「日本に戻ることを真剣に考えました」』

2020年6月24日 17:00

イチロー、挫折した過去告白「日本に戻ることを真剣に考えました」

イチロー、挫折した過去告白「日本に戻ることを真剣に考えました」

昨年3月に現役を引退したイチロー氏が、SMBC日興証券のWEB動画「おしえて!イチロー先生」で、挫折した過去を振り返った。

YouTubeで1,000万再生を突破するなど、大好評だったWEB動画企画の第2弾。今回は、イチロー氏が「憧れ」と語っていた先生になり、子どもから大人までの様々な質問に答えた。

その中で、歯科助手をしながらモデルを続けている女性から、「もう見切りをつけて違う道を選ぶかをたまに考えて悩むことがあって。イチローさんは今までの野球人生で不安になることや自信をなくすことはありましたか?」と質問が寄せられた。

これに対してイチロー氏は、「ずっと不安でしたよ。自信はあったんですけど、個人競技ではないので。野球は個人競技の要素もすごく強いんですけど、チームの競技という側面があるので、どうしてもそことの摩擦は生まれるんですね。
僕は、向こうでは外国人ですから。そこで自信を失ったことはあります」と打ち明け、「野球に関して自信を失ったことはないです。ただ、それを取り巻く環境に対応できるかどうかは別問題だったので、そことの向き合い方には悩みました。何年か。2006年とか2007年は、そこがもう嫌になって日本に戻ろうとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.