くらし情報『イチロー先生、生徒から「暴飲暴食したことは?」YouTubeで急上昇』

2020年6月25日 09:45

イチロー先生、生徒から「暴飲暴食したことは?」YouTubeで急上昇

イチロー先生、生徒から「暴飲暴食したことは?」YouTubeで急上昇

昨年3月に現役を引退したイチロー氏が“先生”役となる、SMBC日興証券のWEB動画「おしえて!イチロー先生」。同社公式YouTubeチャンネルにアップされた計27本の動画の中で、「暴飲暴食したことはありますか?」が急上昇にランクインした。

YouTubeで1,000万再生を突破するなど、大好評だったWEB動画企画の第2弾。今回は、イチロー氏が「憧れ」と語っていた先生となり、子どもから大人までの様々な質問に答えた。SMBC日興証券の公式YouTubeチャンネルでは、生徒の質問ごとに計27本の動画がアップされ、現在急上昇入りしている「暴飲暴食したことはありますか?」の再生数が特に伸びている。

ある生徒から、「現役時代から体のことや食料面で気を使っていらっしゃったと思いますが、暴飲暴食をしてしまったり、お酒で気を失ったりしたことはありますか?」という問いに、イチロー氏は「そもそも僕は食事について気を使っていなかったです」と切り出し、「注意していたのは、痩せないことが大事だったんです。だから、ある時期はお昼ですけど、ハンバーガー、チーズバーガーを4つ。で、ポテトも食べると。
コーラと共に」「一般的には暴食に見えるかもしれないですけど、僕にとっては体重をキープするために大事なことだったので、そういうことはずっとやってました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.