くらし情報『エンゲージリングの相場は? 選び方は? - ブライダルジュエリーのプロに聞いてみた』

2014年12月1日 11:08

エンゲージリングの相場は? 選び方は? - ブライダルジュエリーのプロに聞いてみた

エンゲージリングの相場は? 選び方は? - ブライダルジュエリーのプロに聞いてみた
●女性に朗報!7割もの男性が「渡したい」

近々、結婚や婚約の予定がある。そんなハッピーを絵に描いたような男性にも、ちょっとした悩みがあるのではないでしょうか。エンゲージリング(婚約指輪)といえば、永遠の愛を約束する大切な贈り物。お相手の女性に贈るエンゲージリング選びは、結構、切実な問題です。一体、相場はどのくらいなの?どうやって選べばいいの?

今回はそんな、他人にはちょっと聞きにくいエンゲージリング事情を、マイナビニュースの独身の男性読者224人に調査。さらに、ブライダルジュエリーの“プロ”に気になる疑問をぶつけてみました!

○女性に朗報!7割もの男性が「渡したい」

まずは、「あなたがプロポーズするとしたら、婚約指輪(エンゲージリング)を渡したいですか?あるいは渡す予定ですか?」と、その気持ちをアンケート形式で聞いてみました。その結果、「渡したい・渡す予定」と答えた男性が全体のほぼ7割にも達しており、ちゃんと女性の気持ちをわかってくれているのね、と一安心です。

とはいえ、ジュエリーなどについて、普段はほとんど関心を示さない男性たち。
エンゲージリングについて、どれだけわかっているのでしょうか?いまさら誰にも聞けないし、エンゲージリングに関する「常識」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.