愛あるセレクトをしたいママのみかた

自宅で大好きなりんご飴をつくってみた!

マイナビニュース
自宅で大好きなりんご飴をつくってみた!
フェリシモは、「プチりんごあめ(カラメル飴)」を販売している。

セット内容は、りんご(青森県産)5玉、カラメルフレーバー飴(シリコンカップ入り)、さくさくパイ、竹製スティック棒5本、クッキングシート1枚だ。価格は1,900円(税・送料込み)

○実際につくってみた!

さて、こちらのセット内容を入手した筆者。実際につくってみることにする。

セットをあけてみると、中には小さなりんごが入っていた。さわやかな香りで、つくる前から早速癒やされてしまう。

丁度手のひらにすっぽりと収まるくらいの大きさだ。これならきっと食べやすいだろう。


○電子レンジでチン!

さて、実際のつくり方はとっても簡単。

1)カップに入った飴を電子レンジで溶かす
2)棒をりんごにつけて、飴にくぐらせる
3)お好みでトッピングパイなどをトッピングし、飴が固まったら完成

食べやすいよう、りんごのへたの部分はとっておくと良いだろう。

さて、実際に溶かした飴がこちら。かなり熱いので注意。間違っても一口なめたりしないように(筆者は食い意地がはっているので舐めてベロが痛い目に合った)。

クルクルとりんごをまわしていると、猫が凝視していた。かぎなれない匂いがするからだろうか、微動だにせず見つめている。

○シートの上で、飴を冷やす

さて、取りあえず3つほどつくってみた。
均等に飴をぬるのが意外と難しかったが、こうしてシートに置いてみると、まるで屋台で売っているもののようだ。簡単で見た目もきれいに仕上がったので、大満足。

同封されていたトッピングのパイも、少しだけくずしてつけてみる。かなり香りが良いので、洋風なスイーツのように食べられるだろう。

○猫に見せびらかす!!

横で待機していた猫たちに、りんご飴を見せびらかしてみる。

うっとりとした表情でりんご飴の匂いをかいでいた。

○兄猫にも見せびらかす!!

兄猫にも見せびらかしてみると……。

なぜか眉間にシワが……(笑)。


○まとめ

休日の午後、あったかいアップルティーと一緒にいただいたのだが、甘い飴がさっぱりとしたさわやかなりんごとマッチしていて実に美味しかった。セットを開封してから実際に食べるまでの時間はなんとわずか12分。簡単で美味しくつくれるりんご飴セット。是非一度試してみてはいかがだろうか。

<作者プロフィール<
うだま
猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。
下ネタツイートは最近控えるようにしている。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード