くらし情報『自宅で大好きなりんご飴をつくってみた!』

2014年12月3日 15:21

自宅で大好きなりんご飴をつくってみた!

自宅で大好きなりんご飴をつくってみた!
フェリシモは、「プチりんごあめ(カラメル飴)」を販売している。

セット内容は、りんご(青森県産)5玉、カラメルフレーバー飴(シリコンカップ入り)、さくさくパイ、竹製スティック棒5本、クッキングシート1枚だ。価格は1,900円(税・送料込み)

○実際につくってみた!

さて、こちらのセット内容を入手した筆者。実際につくってみることにする。

セットをあけてみると、中には小さなりんごが入っていた。さわやかな香りで、つくる前から早速癒やされてしまう。

丁度手のひらにすっぽりと収まるくらいの大きさだ。これならきっと食べやすいだろう。


○電子レンジでチン!

さて、実際のつくり方はとっても簡単。

1)カップに入った飴を電子レンジで溶かす
2)棒をりんごにつけて、飴にくぐらせる
3)お好みでトッピングパイなどをトッピングし、飴が固まったら完成

食べやすいよう、りんごのへたの部分はとっておくと良いだろう。

さて、実際に溶かした飴がこちら。かなり熱いので注意。間違っても一口なめたりしないように(筆者は食い意地がはっているので舐めてベロが痛い目に合った)。

クルクルとりんごをまわしていると、猫が凝視していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.