阪堺電車でウイスキーも飲める!『マッサン』ゆかりの地を巡る日帰りツアー
同ツアーでは、我孫子道車庫から浜寺駅前電停へ向かう阪堺電車内にて、なめらかな口当たりとさわやかな余韻の「竹鶴ピュアモルト」、重厚な味わいの「シングルモルト余市」など、5種類のウイスキーのテイスティングを体験。浜寺駅前電停から我孫子道車庫への走行中には、「ブラックニッカ ハイボール」(缶)と軽食が提供される。
我孫子道車庫内では、第5代ウヰスキーアンバサダーの本田雅之氏が、「ニッカウヰスキー誕生秘話」と題して講演。日本での本格ウイスキーづくりに生涯を捧げた竹鶴と、彼を支えた妻・リタの生涯を語る。その他、住吉大社参拝や我孫子道車庫見学、阪堺電車との記念撮影の時間も設ける。
ツアーは午前・午後の2回で、各定員30名を募集する。旅行代金は5,500円。
飲酒を含むため、参加できるのは成人のみ。参加申込みは12月5日10時から、「ぶらりたびホームページ」、南海電鉄ぶらりたび受付ダイヤル(電話)にて受け付ける。
提供元の記事
関連リンク
-
new
正月の集まりで…嫁の煮物を“けなす”義母。しかし⇒「お義母さんに…」嫁の一言で立場が逆転した話
-
new
母の”浮気現場”を目撃した幼い息子「裸で抱き合ってた…」直後、誤魔化す母だが〈息子が残した証拠〉に顔面蒼白…
-
new
メシまず義母に「たくさん食べてねぇ〜」って言われても無理 ! 夫は「母さんのメシはうまいだろ?」って嘘でしょ!?【コミック大賞2025/ヤバい男編3位】
-
new
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
「うちの家系は優秀だから」会うたびにマウントを取る義母。しかしある日⇒嫁「でも最近…」秀逸な返しで…完全勝利!?