くらし情報『女子1人旅に人気の温泉地ランキング - 1位はあの小説の舞台になった温泉地!』

2014年12月5日 10:30

女子1人旅に人気の温泉地ランキング - 1位はあの小説の舞台になった温泉地!

女子1人旅に人気の温泉地ランキング - 1位はあの小説の舞台になった温泉地!
楽天が運営する旅行予約サイト「楽天トラベル」はこのほど、「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表した。同ランキングは、「一人旅」のキーワードを含む宿泊プランを利用した女性1名の人・泊数を多い順に抽出したもの。実施期間は2013年10月1日~2014年9月30日。

1位となった温泉地は「道後温泉」(愛媛県)だった。同所では12月31日まで、道後温泉本館が改築120年を迎えた記念イベントとして、温泉とアートを同時に楽しめるというアートフェスティバル「道後オンセナート2014」を開催している。松山市内には"坊っちゃん列車"や"からくり時計"、"手湯・足湯"などもあり、町歩きも気軽に楽しめるとのこと。

2位には「上諏訪温泉」(長野県)がランクインした。
「上諏訪温泉」からは諏訪湖を一望でき、周辺には多くの美術館や博物館も点在している。また、パワースポットとして知られる諏訪大社巡りも人気だという。

3位は、「湯の川温泉・函館温泉」(北海道)となった。函館空港や市街地からのアクセスがよいことはもちろん、函館の夜景を眺めながらの露天風呂や、北海道のグルメを味わえる点なども評価された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.