くらし情報『『あの花』チーム完全新作アニメのタイトルは『心が叫びたがってるんだ。』』

2014年12月5日 18:50

『あの花』チーム完全新作アニメのタイトルは『心が叫びたがってるんだ。』

『あの花』チーム完全新作アニメのタイトルは『心が叫びたがってるんだ。』
人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の制作チームが手がける新作アニメーション映画のタイトルが『心が叫びたがってるんだ。』に决定した。

新作のタイトルは、「京都祇園祭」「飛騨高山祭」とともに"日本三大美祭"および"日本三大曳山祭"のひとつに数えられ、300年以上の歴史を誇る秩父神社の例大祭・秩父夜祭にて発表。300年以上の歴史を誇る秩父夜祭では毎年12月3日に花火大会が行われており、『あの花』も地元・秩父への感謝の気持ちを込めて、毎年「あの花スターマイン」を打ち上げている。この日は、全国から集まった8万人の観衆が見守る中、『あの花』めんま役を演じた茅野愛衣が「たーまやー」と口上を述べると「あの花スターマイン」が打ち上げられ、そこで新作タイトル『心が叫びたがってるんだ。』が発表された。

『心が叫びたがってるんだ。
』は、監督を長井龍雪氏、脚本を岡田麿里氏、キャラクターデザインを田中将賀氏という『とらドラ!』『あの花』チームが手がける、劇場版完全新作オリジナルアニメーション。『あの花』に続き秩父を舞台に描かれる"青春群像劇"第2弾になるという。制作はA-1 Pictures、配給はアニプレックス、製作はアニプレックス・フジテレビジョンが務める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.