くらし情報『『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』石川界人×岡本信彦対談 -「星矢は山寺さんに引き出してもらった力でサガに勝つことができた」』

2014年12月5日 23:40

『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』石川界人×岡本信彦対談 -「星矢は山寺さんに引き出してもらった力でサガに勝つことができた」

ではなく、本気の酸欠になってしまう激しい収録だったと。

石川:酸欠になると本当に目の前がブラックアウトというか、暗くなるんだなということを初めて経験しました(笑)。

──アフレコで石川さんはOKが出ても、自分で納得できないシーンにはもう一度やらせてほしいと志願していたとお聞きしています。

石川:実際のシーンで星矢がふらついていなくても、演じている僕がふらついてしまったわけで……自分の体調やコンディションが星矢に影響を与えてしまってはダメです。自分がふらつかずにやり続けるしかないと思い、そこは妥協せず監督にお願いしました。

●岡本「星矢に対する"想い"の部分で爪あとを残そうとした」

──舞台あいさつなどでは、そのあたりを山寺宏一さんをはじめとした先輩たちにいじられていましたね(笑)。

石川:ええそれはもう! でもいじっていただけないとおいしくない部分もちょっとあります(笑)。

岡本:「ほんと界人君は大変でした……」というテンションだとイメージ悪くなるしね(笑)。おいしくいただかないと。

石川:おいしかったです(笑)。ネタにしてくれるのが先輩たちの優しさだと思います。

──では、岡本さんはどうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.