くらし情報『パンの種類も豊富! 岡山県にあるビジネスホテルのイチオシ無料モーニングたち』

2014年12月8日 06:00

パンの種類も豊富! 岡山県にあるビジネスホテルのイチオシ無料モーニングたち

パンの種類も豊富! 岡山県にあるビジネスホテルのイチオシ無料モーニングたち
大手全国チェーンのビジネスホテル無料朝食がチェーン間競争により充実してきているケースは多いが、都市によっては地元独立系や小規模チェーンのビジネスホテル間での競争が激しいケースも時々見かける。岡山はまさにそんな地域であり、同市内に多店舗を展開するホテルの無料朝食の充実ぶりが際だつ。

なお、この企画では、地元密着の独立系や小規模チェーンのビジネスホテル無料朝食にスポットを当てており、本文では別途料金が発生する「有料朝食」との対比で「無料朝食」と定義している。

○全国チェーンに負けないクオリティー

岡山市街には路面電車が走り「岡電」などと呼ばれているが、柳川駅から大雲寺前駅を結ぶ電車通りに面するホテルでは、無料朝食合戦が展開されている。まずは、大雲寺前駅のロータリーに位置する「ホテルレポーゼ岡山」の充実した無料朝食に注目したい。

ソーセージにスクランブルエッグ、納豆といった無料モーニングの定番メニューがうれしい。さらにはパンも2種類、全国チェーンのビジネスホテル無料モーニングと遜色ないクオリティーである。話はそれるが、こちらのホテルではロビーに無料マッサージチェアが設置されており、利用者目線を貫いているホテルとも言えそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.