2014年12月8日 21:45
この冬docomo LOUNGEで特別なAndroid体験を! - 自分だけのドロイドくんも作成可能
●多様なAndroidの世界観が体験できるdocomo LOUNGE
グーグルは東京丸の内にある「docomo LOUNGE」において、Android体験ブースを設置している。これはグーグルが10月から展開中のブランドキャンペーンの一環として実施されるもので、最新のAndroid端末を体験できる貴重な機会となっている。今回、プレス向けの記者説明会が行われたので、展示内容について紹介しよう。
○日本初のブランドキャンペーンを展開
記者説明会にはグーグルのブランドマーケティング統括部長 秋山有子氏が登壇。Googleが10月31日から展開中の「みんなちがうから、世界は楽しい」(グローバルでは"Be together, not same.")というブランドキャンペーンについて説明した。同キャンペーンはテレビCMなどですでに目にしている人もいるだろう。
Androidは開かれたプラットフォームとしてスマートフォン、タブレット、スマートウォッチなど、多様なライフスタイルに合わせた端末に提供されている。同キャンペーンは、多彩なAndroid端末が提供する多様性のあるライフスタイルと、それがつながることでさらに楽しい世界が広がっていくという世界観の紹介が目的となっている。