くらし情報『30代女子が結婚するためのマネー講座 (1) "30代女子"が「婚活前」にしておくべきこと(1)』

2014年12月9日 08:00

30代女子が結婚するためのマネー講座 (1) "30代女子"が「婚活前」にしておくべきこと(1)

30代女子が結婚するためのマネー講座 (1) "30代女子"が「婚活前」にしておくべきこと(1)
連載コラム『30代女子が結婚するためのマネー講座』では、30代女性のための投資スクールを経営し、700人以上の受講生を教えている青柳仁子氏が、30代女性向けに、事例なども交えながら、「結婚するためのマネー術」を伝授します。

こんにちは、青柳仁子と申します。私は、30代女性のための投資スクールを経営しており、700人以上の受講生を教えている経験上、女性の結婚とお金、仕事と家庭のバランスという問題に数多く向き合って参りました。今回の連載コラムでは、そうした経験をもとに、事例なども交えまして、30代女性が結婚するために役立つマネー術を紹介します。

○結婚相手として選ばれる金銭感覚とは?

結婚と恋愛は違うと良く言いますが、何が違うかというと、結婚にはその後の生活という現実があることです。

女性の方は当然、結婚相手となる男性について、いろいろ条件を設けているはずです。しかし、相手に求める条件は厳しいのに対して、自分が求められる結婚の条件について考えたことはありますか?

実は、男性が女性に求める結婚相手の条件には、「価値観」「金銭感覚」が入ってくることが多いのです。

女性も、「金銭感覚がしっかりした男性が良い!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.