くらし情報『東京都・大塚の猫保護団体が、飼育・譲渡できない子猫を受け入れ中』

2014年12月10日 10:19

東京都・大塚の猫保護団体が、飼育・譲渡できない子猫を受け入れ中

東京都・大塚の猫保護団体が、飼育・譲渡できない子猫を受け入れ中
飼い主のいない猫の保護や飼育希望者への譲渡などの活動を行う、東京キャットガーディアンでは、現在、子猫の受け入れを行っている。

東京キャットガーディアンでは、行政に持ち込まれる子猫が少なくなるこの時期に限り、一般からの子猫の受け入れを行っている。2015年の3月末までの予定。対象となる子猫の年齢は、収容スペースおよび譲渡のスピードの問題から、離乳後から2ヶ月齢程度に限定している。

受け入れは「里親探しが困難」、「保護自体が不可能」、「飼うスペースが無い」など、保護・飼育・譲渡を自分で行えないケースのみが対象だ。シェルターの収容数の限界を超えてしまったり行政からの子猫を優先せざるを得なくなった場合は、受け入れストップとなる。

また、引受先の里親については、子猫の数に対して、面談を済ませた里親希望者がウエイティング状態となる。

問い合わせおよび詳細は、「子猫の受け入れ」案内ページにて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.