くらし情報『離婚を考えたことがあるパパは13.4% - 慰謝料が怖くて考えられない人も』

2014年12月10日 11:16

離婚を考えたことがあるパパは13.4% - 慰謝料が怖くて考えられない人も

離婚を考えたことがあるパパは13.4% - 慰謝料が怖くて考えられない人も
最近では離婚を選択するカップルも増えてきているが、子どもがいる夫婦の場合はどうなのだろうか。マイナビニュース会員のパパ97名に「離婚しようと思ったことはありますか」と聞いたところ、「はい」と答えたのは13.4%。また、子どもの親権を持ちたいと答えたのはそのうち69.2%となった。

○離婚を考えるその理由は?

離婚しようと思ったことがあるというパパに、その理由を聞いてみた。

・「子どもが生まれて奥様が変貌したので、たびたび不安定でした」(46歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「我慢できない様なだらしない行動をされたとき」(46歳男性/商社・卸/販売職・サービス系)

・「親との関係で、嫁と姑との関係が悪化の一方。その不満がこちらに飛び火して夫婦関係が……」(44歳男性/商社・卸/事務系専門職)

さらには、「あまりに嫁が横暴で、実際離婚しました」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)と、既に離婚の道を選択したパパもいた。

ただ、離婚を考えたことはないと答えたパパの中にも「慰謝料が怖い」と答える人が複数いて、「離婚」という文字が頭をよぎることもなくはない、といった状況が読み取れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.