くらし情報『米Apple、神奈川県横浜市に研究開発拠点を設立へ』

2014年12月10日 12:28

米Apple、神奈川県横浜市に研究開発拠点を設立へ

米Apple、神奈川県横浜市に研究開発拠点を設立へ
米Appleは、神奈川県横浜市に研究開発拠点を設立する。これにより、同社の日本における事業が拡大し、雇用創出にも繋がるとしている。

複数の報道によると、研究開発拠点は「横浜みなとみらい21」に設立されるという。開設時期や目的については不明。Appleは本件について、正式なステートメントを提出している。以下は、そのステートメントの日本語訳となる。

「私たちの日本における事業が横浜に設立するテクニカル・デベロップメント・センターにより、さらに拡大されることを大変嬉しく思っています。 これは数多くの雇用創出にもつながり、彼らは現在日本で働く、8つの直営店スタッフを含む数多くの社員の仲間に新しく加わることとなります。
私たちは日本でのこれまでの歩みを誇りに思いますと共に、Appleが日本でビジネスを行なってきた30年以上の間、私たちを支えてくださった多くのお客様に心から感謝申し上げます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.