ビームスや集英社の社員が"コミュニケーション力"を語る -日本郵便×集英社
日本郵便と集英社の男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」のタイアップ企画「『コミュニケーション力』UP講座」が12月10日発売の最新号で掲載される。本誌のほか、無料電子版が期間限定でNews standアプリ上で配信される。
今回の企画は、“コミュニケーション力”をテーマにしたもの。現役大学生でメンズノンノモデルを務める清原翔さんが、若手社会人が活躍する職場に訪問し、インタビューを実施。現在の職務をはじめ、就職活動のアドバイスや、対人関係構築には職種を問わず、社会人にこそ“アナログなコミュニケーション力”が必要というメッセージが、入社2年目のビームス社員や、入社3年目の集英社編集者など計4人へのインタビューを通して紹介していく。
そのほか、年賀状のマナーをはじめ、スマホや「郵便年賀.jp」による年賀状作成術などが全6ページにわたって紹介される。
3日間の出張のハズが“1週間”戻らない夫。妻が宿泊先に向かうと…受付『お、お部屋は…』⇒浮気の疑念を抱かせる行動