くらし情報『プレミアム&サプライズ! "脱マンネリ"を実現するお歳暮ギフト』

2014年12月10日 20:43

プレミアム&サプライズ! "脱マンネリ"を実現するお歳暮ギフト

プレミアム&サプライズ!  "脱マンネリ"を実現するお歳暮ギフト
2014年もとうとう年の瀬を迎えた。この時期になると頭を悩ますのが、お歳暮の内容。お歳暮といえばハムやビール、海産物、オイル、ジュース、スイーツなどが定番だが、毎年同じものを贈っていてはやはりマンネリ感は否めない。かといって奇をてらったものを贈ってしまっては感謝の気持ちが伝わらないことも考えられる。そうした傾向のためか、昨今は定番お歳暮の中でも、よりプレミアム感の強い商品に人気が集まっているようだ。

大手百貨店のお歳暮売れ筋予想によると2014年に人気が集まりそうなトップ3は「洋菓子」「ビール」「ハム」だという。どれもお歳暮の“ド定番”といえるジャンル。そこで、各ジャンルの中からプレミアム感・サプライズ感を見込めそうな商品をセレクトしてみた。


まずお歳暮の"定番中の定番"と言っても過言ではないビール。最近お歳暮として人気が集まっているのは最高級に位置するシリーズだという。これはどのビール会社でも同じ傾向だそうだ。そうした"プレミアムブーム"に沸くお歳暮向けビールのなかで注目したいのは、「サプライズ」まで演出できるキリンビールの「グランドキリン」のギフトセットだ。まず圧巻なのがそのパッケージ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.