「upppiライトノベル表紙イラストコンペ」結果発表! 受賞4作品の表紙が決定
upppiでは、"ラブコメ×おしごと"をテーマにした「第1回upppiライトノベルコンテスト」を5月28日~7月16日に開催。大賞は相坂桃花の『トリップ先にお酒と果実がいっぱいあったもんで』、佳作は春風カナトの『悠久を紡ぐ者』、タビビトの『名もなき者-勇者に恋した町人A-』の2作品、審査員特別賞は河東ちかの『僕の母親がラノベ作家なワケがない!』が選出された。
そして、受賞4作品について、それぞれのカバーイラストを9月12日~11月5日に募集。45作品の応募の中から、このたび採用作品が決定した。大賞の『トリップ先にお酒と果実がいっぱいあったもんで』には、條りりさのイラストが選出され、佳作の『悠久を紡ぐ者』は三田、『名もなき者-勇者に恋した町人A-』はましろ.あー。、審査員特別賞の『僕の母親がラノベ作家なワケがない!』はゼロコのイラストに決まった。
採用作品については、規定のイラスト使用料が支払われると共に、ライトノベル配信時の表紙として収録。
今後、「電子書店パピレス」「電子貸本Renta!」での配信が行われる。
提供元の記事
関連リンク
-
new
声優・金子有希が語る「小説を書く理由」──『光る猫爪』ネオページ独占連載&書籍化に向けたインタビュー公開(ダ・ヴィンチWEB)
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
日テレ・郡司恭子アナ、第1子出産を報告「穏やかに過ごしています」 今年5月に結婚を発表
-
new
<全国の学校図書館へ届ける、毎日を好転させる喜びの習慣> 書籍『喜びの道をひらく 天の言霊の道』が、「全国学校図書館協議会」の中学生・高校生向け選定図書に選出!