くらし情報『月桃&生姜で体ぽかぽか! 2種のショウガ精油を配合したボディオイルを発売』

2014年12月11日 07:00

月桃&生姜で体ぽかぽか! 2種のショウガ精油を配合したボディオイルを発売

月桃&生姜で体ぽかぽか! 2種のショウガ精油を配合したボディオイルを発売
ネットランドジャパンは2015年1月8日、沖縄のオーガニックコスメ「琉白(るはく)」から、2種類のショウガ精油を配合したマッサージ用ボディーオイル「月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル」(100ml/税込3,960円)を同ブランド公式サイトにて発売する。現在、世界最大規模のオーガニック認証「エコサート」を取得申請中。

月桃は沖縄では、古くから「防腐効果のある葉」「厄払いの葉」として神仏に供える伝統餅を包む葉として使用されてきた。ショウガ科の植物のため、体が温まるお茶としても人気に。またポリフェノールを豊富に含むため、"和ハーブ"として近年注目を浴びているという。

同商品は、2種類のショウガ科植物「月桃(ゲットウ葉油)」と「生姜(ショウガ根油)」の精油をブレンドしベースオイルに配合。さらに温めサポート成分として、スパイスで有名な「丁子(別名:クローブ/チョウジつぼみ油)」精油を配合した。マッサージすることで、こわばった体をじんわり温めて巡りを促すという。


ベースオイルには、伝統医療「アーユルヴェーダ」で"デトックスオイル"として有名なセサミオイル(ゴマ油)を採用。無農薬栽培されたゴマのみを低温圧搾した高品質のものを厳選し、体の巡りを良くし排出力をサポートするそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.