くらし情報『コロナ禍でワークアウトプレイリスト需要増、Spotifyが新サービス』

2020年7月9日 12:00

コロナ禍でワークアウトプレイリスト需要増、Spotifyが新サービス

コロナ禍でワークアウトプレイリスト需要増、Spotifyが新サービス

音楽ストリーミングサービス・Spotifyは、新型コロナウイルスの影響下で自宅でもできる運動や野外での新たなワークアウト方法を模索しているユーザーに向けて、ワークアウト用プレイリストを自動的に作成する特設サイト「Soundtrack Your Workout」を9日に開設した。

ワークアウトの種類や所要時間、運動の強度、なりたい気分、誰と一緒に運動するかなどの簡単な質問に対してサイト上で回答し、自身のSpotifyと同期するだけで自分好みの「ワークアウトプレイリスト」を作成可能。できあがったプレイリストは、SNSなどで簡単にシェアできる。

本サイトの開発に協力し、多くのセレブリティのパーソナルトレーナーを務めているコリー・キャリエト氏は、「音楽は私を鼓舞し続け、トレーニングに必要な速度を保ってくれます。プレイリストを作る時は、曲のリズムに合わせてエクササイズをしたいと思っています。自分のトレーニングやモチベーションに合ったプレイリストを、飲料水を用意して外に出るよりも短い時間で作れるようになるとは思いませんでした」とコメントを寄せている。

また、Spotifyはサイト開発に合わせ、ユーザーがワークアウト中に音楽やポッドキャストをどのように聴いているのかを調査。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.