大径タイヤで段差もラクラク! 新型ベビーカー「Runfee」先行予約受付開始
同社は同商品の発売にあわせ、ベビーカーの「段差乗り越え性」に関する検証を行うため、産業技術総合研究所 デジタルヒューマン工学研究センターと、東京工業大学の宮崎祐介准教授の研究室とともに共同研究を実施した。
研究では、段差によって生じるベビーカーの「つまずき」は、自動車の急ブレーキの約5倍のGがベビーカーにかかることがわかった。さらに、その「つまずき」の瞬間に、赤ちゃんの頭部には最大で2.5Gの負担が生じることも明らかになったという。
今回発売する同製品は、段差などを楽に乗り越えられる16.5cmの大径タイヤ「シングルエアタイヤ」と、前方向からの衝撃を受けるスイング式サスペンションを搭載したベビーカー。タイヤが大きいので、横断歩道や店舗の入り口などにある段差も楽に乗り越えることができる。
重さは、オート4輪切り替え機能がついたベビーカーでは最軽量クラスの5.4kg。帝人製の素材「エルク」を使用したことにより、通気性は約5倍にアップした。
シートは、赤ちゃんのストレスを軽減するハイポジションシート(54cm)となっている。
同商品は2015年1月23日に発売するが、12月12日~2015年1月18日まで、先行予約を受け付ける。価格は税込5万4,000円。
提供元の記事
関連リンク
-
new
《過去最高値を更新!》「今のところ価格据え置きでやっているんで」テリー伊藤の実家・玉子焼店が迫られる「価格改定」への苦渋決断
-
new
夫「不細工と結婚した俺に感謝しろ」容姿いじりに限界。半年かけて変身し”離婚”を申し出ると⇒「待ってくれ!」縋りつかれた話
-
new
挙式2ヶ月前「家の格が違うから結婚破棄ねw」急な彼からのLINE。しかし⇒「いいの!?やったー♡」私が歓喜したワケとは
-
new
「100cc」で漬けたら激うま! サラダチキンの意外な食べ方に「ビールが進んで困っちゃう」
-
new
夫「撮影は俺に任せろ!」息子の運動会で張り切る夫。帰宅後⇒映像を見た妻「ねぇ、誰を撮ってたの?」夫「えっ…」驚愕したワケ