愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京都など全国8地区で「雪見だいふく」"ふくが大きいプロモーション"開催

マイナビニュース
東京都など全国8地区で「雪見だいふく」"ふくが大きいプロモーション"開催
ロッテアイスは12月14日、札幌・仙台・群馬・東京・岐阜・兵庫・島根・福岡の8エリアにて「雪見だいふく"ふくが大きいプロモーション"」を開始する。

同社では、毎年12月に「雪見だいふく」の「ふく」の字を大きくした「雪見だいふく"ふく"が大きいパッケージ」を販売している。同企画はこの商品販売のタイミングに連動して実施するもので、今年は昨年実施した西日本2エリアでのプロモーションを全国8エリアに拡大して実施する。

東京では、渋谷郵便局前(19日)、JR目黒駅(16日)、JR品川駅(15日)、JR恵比寿駅(17日)、JR代々木駅(18日)の計5カ所に、雪見だいふく郵便局が登場する。店頭では「3月のライオンコラボオリジナル切手」を販売する。

島根では、12月15日~2015年1月18日にかけて、名物の出雲ぜんざいの中に入れる餅を雪見だいふくに代えて「出雲雪見ぜんざい」を出雲市内・松江市内の店舗で販売する。提供する店舗所在地などを紹介した「ふくが大きい まち歩きマップ」を、観光案内所などで配布する。

札幌の札幌円山動物園には、12月15日~31日にかけて、「ふくろうとたかの森」に"ふく"が大きい看板が登場する。
「ふくろうとたかの森」では、まるで「雪見だいふく」のように真っ白なシロフクロウを見ることができる。

仙台では、2015年1月3・4日に「福の神・平成の仙台四郎」が、「ふくが大きい雪見だいふく」の初売りに参加する。実施店舗は後日発表とのこと。群馬では、上信電鉄と雪見だいふくがコラボレーションし、12月14日~2015年1月31日まで、ラッピング電車が運行するほか、上州福島駅には「ふくが大きい駅看板」が登場する。

岐阜では、先行してプロモーションを実施しており、2015年1月8日まで、美濃和紙でつくった「雪見だいふく巨大ちぎり絵」をヤマナカ忠節フランテ館(岐阜市)に展示している。

同社では、兵庫県・西宮神社で2015年1月9日~11日まで行われる「西宮神社十日えびす」に、雪見だいふくを献納する。10日の「開門神事福男選び」で本殿に早く到着した3名には、雪見だいふくを100個贈呈する。

福岡では、朝倉市の「大福郵便局」とコラボレーションし、記念スタンプを設置する。
期間は12月15日~2015年1月31日まで。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード