くらし情報『お礼に温泉やご当地グルメも! 今注目の「ふるさと納税」- 100万円ためるコツ』

2014年12月16日 07:00

お礼に温泉やご当地グルメも! 今注目の「ふるさと納税」- 100万円ためるコツ

お礼に温泉やご当地グルメも! 今注目の「ふるさと納税」- 100万円ためるコツ
"お取り寄せ"や旅行券などがもらえて節税もできる、そんな「ふるさと納税」が注目を集めている。前回の「ふるさと納税で絶対知っておきたいこと」に引き続き、ふるさと納税最大手専門サイト「ふるさとチョイス」主宰の須永珠代さんに、今注目のふるさと納税をうかがってみた!

「ふるさと納税」とは、お世話になった生まれ故郷や旅先で気に入った街、応援したい街など、特定の自治体に寄付をする制度だ。寄付をしたお礼として、自治体からその町の特産品や宿泊券などが送られてくる。そうは言っても、どこに寄付をするか迷ってしまう人も多いだろう。そこで今回、「ふるさとチョイス」の協力を得て、興味の対象別に寄付先をナビゲーションしてみよう。

○寄付のお礼で癒やしの温泉へ

冬場の旅行と言えば温泉。有名温泉のひとつである草津温泉で使える「くさつ温泉感謝券」がもらえるのは、群馬県吾妻郡草津町への寄付。1万円以上の寄付で寄付金額のおよそ半額相当の「くさつ温泉感謝券」がもらえる。
くさつ温泉感謝券が使える旅館は100種類以上あるので、ぜひお好みの湯を楽しんでいただきたい。

近場方が行きやすいと思うなら、西伊豆(静岡県賀茂郡西伊豆町)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.