くらし情報『開発途上国を支援 - 「ノーマ」のシェフが東京で一夜限りのディナーを提供』

2014年12月16日 22:05

開発途上国を支援 - 「ノーマ」のシェフが東京で一夜限りのディナーを提供

開発途上国を支援 - 「ノーマ」のシェフが東京で一夜限りのディナーを提供
世界の食文化を向上させることを目的としたデンマークのNPO「MAD」は2015年1月28日に、デンマークのレストラン「Noma(ノーマ)」のシェフを誘致し、マンダリンオリエンタルホテル東京にて、一夜限りのディナー「MAD Fundraiser at Noma Tokyo」を提供する。

○参加のためのオークションは18日まで

同企画は、同NPOが、世界の食料問題の解決に取り組む日本のNPO法人「TABLE FOR TWO International」の活動に賛同し実現する。

同社のコンセプトは、先進国と開発途上国の子どもたちが食事を分かち合うというもの。社員食堂や店舗で同社が企画した「ヘルシーメニュー」を提供。購入すると代金の内20円が寄付となり、飢えに苦しむ世界の子どもに給食1食分をプレゼントすることができる。これまでに約660の団体が参加しているという。

「Noma」は、「サンペレグリノ世界のベストレストラン50」で4回最優秀レストランに選ばれた"ミシュラン2つ星"。今回は、シェフルネ・レッゼピ氏をはじめとした同レストランのシェフが来日。
日本の食材を使った料理に挑戦するとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.