くらし情報『杏、英雄モーゼを支える妻役で吹き替え声優初挑戦!「非常に興味があった」』

2014年12月17日 05:00

杏、英雄モーゼを支える妻役で吹き替え声優初挑戦!「非常に興味があった」

杏、英雄モーゼを支える妻役で吹き替え声優初挑戦!「非常に興味があった」
女優の杏が、リドリー・スコット監督最新作『エクソダス:神と王』(2015年1月30日公開)の日本語吹き替え版で、主人公モーゼの妻・ツィポラ役の声を演じ、吹き替え声優に初挑戦することが16日、明らかになった。

本作は、旧約聖書の「出エジプト記」につづられたモーゼの英雄譚を映画化したアドベンチャー超大作。俳優のクリスチャン・ベールが英雄モーゼを演じる。そしてこのたび、マリア・バルベルデ演じるモーゼの妻・ツィポラ役の吹き替え声優に、杏が大抜擢。国民的女優として清廉で風格を感じさせるイメージが、3300年にもわたって語り継がれる伝説的英雄の妻役にぴったりであることから、起用が実現した。

杏が声を演じる妻・ツィポラは、夫であるモーゼを献身的に支え、40万人の民を救うために旅立ったモーゼを信じ、待ち続ける芯の強い女性。全話平均視聴率22.4%を記録したNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でも夫を支える妻を熱演した杏が、本作でも辛抱強く夫を支える。

「声のお仕事にはもともと非常に興味があり、初めての試みですがぜひチャレンジしてみたいと思い、オファーをお引き受けしました」と意気込む杏は、「この作品では、これまでのモーゼに対するイメージを覆す、新たなモーゼ像を描いた作品」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.