くらし情報『高血圧対策に! 減塩専門店が作った「食塩不使用ドレッシング」が発売』

2014年12月17日 06:00

高血圧対策に! 減塩専門店が作った「食塩不使用ドレッシング」が発売

高血圧対策に! 減塩専門店が作った「食塩不使用ドレッシング」が発売
無塩ドットコムは12月18日、「無塩食品シリーズ」の第2弾として、「食塩不使用ドレッシング」(150ml/税別590円)を同社ECサイトで発売する。

減塩が必要な病気は、高血圧、腎臓病、心筋梗塞、心臓病など多数あり、その中で高血圧に限定しても、患者数は2,000万人以上にのぼるといわれている(「循環器疾患基礎調査」)。この現状に対し、「高齢化に伴い、今後も減塩が必要な人は増え続け、減塩・無塩食品のニーズは確実に高まることが予想される」と同社。

通常のドレッシングには、1食あたり0.8g前後の塩分が含まれているという。そこで、「野菜をしっかり食べたいのに、ドレッシングの塩分が気になる」とのユーザーの声を反映し、食塩を全く使用しない同商品が開発されたとのこと。

同商品は、エクストラバージンオイルを使用し、トマト味で仕上げた。食事制限が必要な人でも、塩分を気にすることなく野菜をおいしく食べることができるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.