2014年12月19日 18:55
主食から嗜好品へと変わりつつある“ブランド米” - Webマガジン「Trace」Vol.21発行
NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.21が、12月19日に公開された。
Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。
Trace Vol.21では「主食から嗜好品へ ブランド米 新時代」を特集として展開。ブランド米がなぜ躍進したのか、いまどきのお米の研ぎ方、お米のニューウェーブなどについて解説している。
また、連載企画「おとなの補習時間」では「ストレッチで太りにくい体をつくろう」、「ウワサの協会人」では全日本スナック連盟、「食べ倶楽部」では「みんな大好きハンバーグを食べよう!」というラインナップになっている。
なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。
――以下、Trace Vol.21の目次より抜粋――
◆【特集】主食から嗜好品へ ~ブランド米新時代!~
いまや当たり前のように食卓に上る「ブランド米」登場の背景や、現代のお米事情、注目の若手ブランド米などを特集します!!
◆【おとなの補習時間】ストレッチで太りにくい体をつくろう
寒さでこわばりがちな体、年末年始でちょっと食べ過ぎちゃったなと感じる体、年齢を重ねるにつれ、硬くなってきたと感じる体…今回は代謝アップと体をほぐす効果の期待できるストレッチをご紹介!
◆【ウワサの協会人】全日本スナック連盟玉袋 筋太郎 さん
世間にはユニークな協会が多数存在します。