くらし情報『ニュージーランドのスーパーで買いたい定番お菓子5選! ホーキーポーキー味も』

2014年12月21日 08:30

ニュージーランドのスーパーで買いたい定番お菓子5選! ホーキーポーキー味も

ニュージーランドのスーパーで買いたい定番お菓子5選! ホーキーポーキー味も
大きなカートに広い通路、高い天井にちょっとビッグな食品たち。海外のスーパーには、日本ではなかなかお目にかかれない魅力がいっぱい詰まっている。その土地の生活を垣間見るのもよし。ちょっとお手軽なお土産を探すもよし。そこで今回、"お土産にもなるお菓子"をテーマに、おススメの品をニュージーランド在住の人に教えていただいた。

ニュージーランド国内のどこにでもあるチェーンスーパーと言えば、「カウントダウン」と「ニューワールド」。また、国内最大の都市・オークランドには、24時間営業のスーパーなどもある。その中で今回のお菓子は、「ニューワールド」で探してみることにした。


○ペンギンが目印のクリスピーポテチ

「ニュージーランドのスーパーの特徴は?」と地元の人にうかがったところ、「量り売りが多い」「冷凍フライドポテトの充実さ」、そして、「ポテトチップスが一面を覆う」ということだった。確かに、お菓子コーナーには端から端までポテトチップスが並べられており、店員が結構な頻度で補充をしていた。ポテトチップスは味の違いのみならず、形状や厚さ、固さなど、各メーカーがオリジナルの味を提供しているのだ。

中でもニュージーランドの人たちに愛されているのが、ペンギンがデザインされた「Bluebird」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.