くらし情報『次世代オモチャ研究所 スマートトイ・ストーリー (9) スマホで撮って即プリント。恋のワンチャン広がる「スマホ de チェキ」』

2014年12月22日 00:00

次世代オモチャ研究所 スマートトイ・ストーリー (9) スマホで撮って即プリント。恋のワンチャン広がる「スマホ de チェキ」

次世代オモチャ研究所 スマートトイ・ストーリー (9) スマホで撮って即プリント。恋のワンチャン広がる「スマホ de チェキ」
スマートフォンやタブレットと連動させて遊ぶ次世代オモチャ、スマートトイ。専用アプリを用いることで今までにはないオモチャの楽しみ方が広がってきている。そんなハイテクオモチャを子供だけに遊ばせるのはもったいない! ということで、大人も楽しめる、いや大人こそ楽しみたい次世代ハイテクトイを紹介する連載、始めます。

○これは何? 謎の白い物体

これは今年の2月に発売され、この年末年始にかけて口コミで売れ行きを伸ばしているという、とある製品。電池で駆動するコンパクトな物体で、本体上部の口からフイルムのようなものを吐き出すのだとか。

一体これは何なのか、この製品を個別に初体験した者たちの証言を以下にまとめてみた。

■証言1:「これは写真の美白加工が楽しめるプリンタよ」
これはそうね、きっと持ち運べるプリクラみたいなものじゃないかな。PCにつなげて写真を簡単に印刷できる機器みたいな。
美肌に加工されてる写真なら、カタチとして残しておきたいもの。女子会ではきっと重宝されるわ。

■証言2:「SNS専用プリンタだね、うん」
わかるよーわかるよー、でもどっちかつーと、SNSの写真をプリントするものっしょ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.