くらし情報『アナタのお肌、うるおい足りてる? 乾燥の季節に負けない肌作りとは』

2014年12月22日 10:35

アナタのお肌、うるおい足りてる? 乾燥の季節に負けない肌作りとは

アナタのお肌、うるおい足りてる? 乾燥の季節に負けない肌作りとは
●アナタのお肌、うるおい足りてる?
女性にとって肌のお悩みは年中尽きないもの。特に、冬は乾燥が気になりますよね。ますます寒くなるにつれて、保湿などのスキンケアを入念に行う人も多いのではないでしょうか。そこで編集部では、お手軽なグッズを使って“厳しい冬に打ち勝つ肌作り”対策をしてみました。身近なアイテムから変わったアイテムまでピックアップ。まずは、その結果を発表するまえに、女性が悩んでいる肌トラブルについてマイナビニュース会員200名の声を聞いてみましょう。

○○に困っていた!

現在、肌に関する悩みがあるかという質問に対して、79.5%の女性は「はい」と回答。具体的には、大人ニキビやシワなどに加えて、半数近くの女性は「肌のカサつき」や「毛穴」に悩んでいるようです。


特に、冬に困ってしまう肌トラブルについて聞いてみると、62.9%の女性が悩んでいるのは、乾燥による肌のカサつきでした。対策としては「とにかく保湿しています」(35歳/茨城県/農林・水産)、「ほうれい線を伸ばすために、口をぷくーと膨らませます」(21歳/静岡県/学生)、「保湿と美容効果のあるものを食べます」(36歳/宮城県/医療・福祉)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.