くらし情報『太田光代さん達に学ぶ、デキル社会人のビジ・コミ術とは?』

2014年12月22日 11:14

太田光代さん達に学ぶ、デキル社会人のビジ・コミ術とは?

太田光代さん達に学ぶ、デキル社会人のビジ・コミ術とは?
マイナビニュースは12月13日、1~3年目の若手社会人を対象に「若手社会人の心得! デキル社会人のコミュニケーション力アップ講座」を開催。(協賛:日本郵便株式会社)

株式会社タイタン代表の太田光代さん、ビジネスマナー講師の吉戸三貴さんを招き、コミュニケーションスキルの向上につながるポイントを学んだ。

○「経験を飛び越えることはできない」

第1部のトークショーに登場したのは、爆笑問題や人気沸騰中の日本エレキテル連合など多くのタレントを抱える、株式会社タイタンなどの代表を務める太田光代さん。実は最初から“社長になる”というビジョンがあったわけではないという。

「高校卒業後は主婦になるつもりでした。アルバイトはたくさんしたけど、就職はしたことないんです。モデルをやって、その流れでタレントをやって……夫と出会ったのは、その頃ですね」と当時を振り返った。

そして、夫である爆笑問題の太田光さんを例に、若い頃に陥りがちな“勘違い”に注意を促す。


「たけしの再来、なんて言われて、いきなりビートたけしさんみたいになれると思ったんでしょうけど、タレントは事務所のコントロールで活動します。会社あっての自分たちなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.