くらし情報『東京都・錦糸町で"しぼりたて"の日本酒を飲み歩きできるイベント開催』

2014年12月22日 14:04

東京都・錦糸町で"しぼりたて"の日本酒を飲み歩きできるイベント開催

東京都・錦糸町で"しぼりたて"の日本酒を飲み歩きできるイベント開催
リカー・イノベーションは2015年1月24日、東京・錦糸町のJR北口周辺の飲食店で、しぼりたての日本酒を味わえる日本酒飲み歩きイベント「しぼりたて祭り錦糸町2015」を開催する。

錦糸町で開催する日本酒飲み歩きイベントは、今回で3回目となる。会場には、同社が運営する日本酒の通販・イベント企画運営サービス「KURAND(クランド)」の提携先の蔵元を中心に、6蔵が全国から集結する。

6蔵が提供する日本酒は、普段は地元で消費され、東京ではなかなか味わうことのできないものばかり。中でも「しぼりたて」の日本酒は、酒造りの時期である今の季節にしか味わうことのできない特別な日本酒だという。同イベントは、一度に数種類のしぼりたての地酒を味わえる、貴重な機会となる。

参加者は受付で参加証やカップを受け取り、日本酒を片手に、自由に錦糸町の飲食店7店舗をはしご酒できる。各飲食店には、蔵元が待機しており、各蔵自慢の日本酒を振る舞う。
普段は接することがない蔵元との会話も楽しめ、酒造りへの思いや日本酒に関する話なども聞くことができる。

料理は、イタリアンから和風居酒屋までバラエティー豊かな飲食店が、日本酒との相性のよいメニューを提供する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.