くらし情報『エジプト労働記 (28) 早い仕事、遅い仕事…気まぐれバワーブ』

2014年12月23日 18:52

エジプト労働記 (28) 早い仕事、遅い仕事…気まぐれバワーブ

エジプト労働記 (28) 早い仕事、遅い仕事…気まぐれバワーブ
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす「おろぐちともこ」が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃない「エジプト」をお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

【早く来てほしいときほど来ないもの?】

ガスボンベ式な我が家のキッチン。ガスが切れたときは、ビルのバワーブにお願いして、新しいものに交換してもらう必要があります。

キッチンのことなので、できるだけ早く交換してほしいもの。とはいえ、ボンベの交換をお願いして、その日のうちに新しいのがきたためしはありません。

「ま、今日は来ないね。明日来たら御の字かな」とあまり期待せずにいた次の日。
何と2日目にして、バワーブが「1時間後に交換にくるから!」と宣言しにきたではありませんか! 「わざわざ人の家にピンポンして宣言したくらいだから、これはもしかして今日取り替えてくれる!?」と期待してしまうのも無理はないでしょう。

そんなわけで、待つこと数時間。全く来る影はありません。さっきの宣言で無駄に期待させられた分、「何のために宣言しに来たの…」と無力感に襲われました。

結局バワーブがガスボンベを交換してくれたのは3日目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.