くらし情報『売れるホストは自己PRの達人!? - 人気ホストによる東大生限定就活セミナーでコミュニケーションを学ぶ』

2014年12月24日 08:00

売れるホストは自己PRの達人!? - 人気ホストによる東大生限定就活セミナーでコミュニケーションを学ぶ

売れるホストは自己PRの達人!? - 人気ホストによる東大生限定就活セミナーでコミュニケーションを学ぶ
12月10日、東京・赤坂で東大生限定の面接セミナーが実施された。講師はなんと、元カリスマホストや現役ホストだ。本レポートでは、売れっ子ホスト直伝のコミュニケーション術を紹介する。

○ホストに求められるのは「自己PR力」

まずはシーフ代表取締役 細矢義明さんが、ホスト業界の概要を説明。細矢さんは"元カリスマホスト"で、現在は歌舞伎町を中心にホストクラブや飲食店を10店舗以上経営している実業家だ。

容姿、お酒の強さ、営業力などが求められるホストクラブでの仕事。その中でもっとも重要なのは「コミュニケーション能力」だと細矢さんは語る。

細矢さん「もちろん容姿は重要ですが、ホストには『自己PR力』、自分自身を売り込む力が求められます。
お客様にゼロから自分のことを知ってもらい、気に入ってもらう。それができないと、一切の指名がいただけないですから。就職活動の面接でも、短時間で自分を売り込まなくてはなりませんよね。ホストも就活生も同じものが求められているのです」

細矢さんによると、売れているホストは自己PRが格段に上手なのだそう。自分のキャラクターを熟知して相手にアピールできるかが、売上に直結しているのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.