くらし情報『あの人もそうかも…! 「好き避け」してしまう男性は●割--「声かけを無視」』

2014年12月24日 09:25

あの人もそうかも…! 「好き避け」してしまう男性は●割--「声かけを無視」

あの人もそうかも…! 「好き避け」してしまう男性は●割--「声かけを無視」
せっかく2人でしゃべるチャンスだったのにわざと遠ざかってしまった……!! 好きなのに避けてしまう「好き避け」。マイナビニュース会員の男性300人に「好き避け」の経験と、なぜ避けてしまうのかを聞いた。

Q. 「好きなのに避けてしまう」という「好き避け」の経験はありますか?ある 18.3%
ない 81.7%

Q.「ある」と回答した方に質問です。どんな態度をとってしまうのですか?
1位 相手に無関心なフリをしてしまう 56.4%
2位 なるべく近づかないようにしてしまう 23.6%
3位 相手をからかってしまう 10.9%

■相手に無関心なフリをしてしまう
・「こっちは余裕があるんだよ、というのを勝手に態度で表そうとしてしまう。で、だいたい後悔することになる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「話しかけられてもそっけない態度をとってしまうなど。恥ずかしいし、何を話していいかわからなくなってテンパってしまうから」(21歳/マスコミ・広告/営業職)
・「極力近づかない。変にがっついていると思われたくない」(42歳/機械・精密機器/技術職)
・「あんまりべったりして悟られて避けられたくないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.