くらし情報『日本人は損してる!? 外国人観光客による台湾観光ランキング--1位は国立公園』

2014年12月25日 06:00

日本人は損してる!? 外国人観光客による台湾観光ランキング--1位は国立公園

日本人は損してる!? 外国人観光客による台湾観光ランキング--1位は国立公園
旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人・トリップアドバイザーは12月22日、「日本人がまだ知らないかもしれない台湾2014」を発表した。

同ランキングは、同サイト上に投稿された日本語以外の口コミ評価をもとに、外国人観光客に人気がある台湾の観光地をランキング化したもの。集計対象期間は2013年11月~2014年10月で、5段階の評価の平均や口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムを集計してランキングを算出した。

1位となったのは「太魯閣(たろこ)国立公園」(花蓮)だった。同スポットは大理石の採掘地としても有名な景勝地で、台北から日帰りツアーで訪れる人が多いという。訪れた観光客からは、「水の雫がカーテンのように滴り落ちる中、小さなランプを持って暗いトンネルを歩き、川を見下ろして、山の豊かな形を見て楽しんだ」などというコメントが寄せられた。

2位は「合歓山(ごうかんざん)国家森林遊楽区」(南投)となった。「空いっぱいの星空と日の出は本当に美しい」「四方の山々の眺めがとても良かった」と絶景を称える声が多く上がり、天気の良い日には「雲海を楽しんだ」という声も多いとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.