くらし情報『CyberZ、台湾Offerme2と資本提携 - 広告主のアジア進出支援を強化』

2014年12月25日 11:50

CyberZ、台湾Offerme2と資本提携 - 広告主のアジア進出支援を強化

CyberZ、台湾Offerme2と資本提携 - 広告主のアジア進出支援を強化
サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を展開するCyberZは12月24日、台湾企業「Offerme2(オファーミーツー)」との資本提携に基本合意したと発表した。

Offerme2は、リワードネットワーク「Offerme2」などスマートフォン広告メディアを展開するほか、タレントを起用した独自のプロモーション手法を提供するなど、オンライン・オフライン双方で広告主のマーケティング支援を行う広告会社。

東アジアにおけるスマホゲーム市場規模は、日本や中国、韓国、台湾の成長から2013年に前年比で約2倍となる9168億円へ拡大している。そのうち、台湾の市場規模は前年比約5倍の規模へ拡大しており、東アジアにおいて最も成長率が高い地域だという。

CyberZのスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(F.O.X)」は、これまでにも韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m」など、アジアを主軸に展開するスマートフォンメディアと連携している。

今回資本提携を行ったOfferme2が有するメディアにおいても、「F.O.X」による広告配信および効果計測が可能となり、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを「F.O.X」

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