くらし情報『1歳から食べられる「クリスマスケーキ」』

2014年12月25日 14:02

1歳から食べられる「クリスマスケーキ」

1歳から食べられる「クリスマスケーキ」
「市販のケーキはまだ早いし……」とお悩みの小さなお子さんを持つお母さん! クリスマスケーキは簡単につくることができるのです。生クリームの代わりにヨーグルトを使うレシピはたくさんあるが、水切りをするものがほとんど。でも、これから水切りしていたら夜のクリスマスパーティに間に合わない!

そんな時に役立つのが12月に発売された「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」。濃厚な風味とレアチーズケーキのようなかための食感。これを使えば水切りしなくてもいい! 生地は市販のスポンジケーキを使って時短! 時短!!

○1歳から食べられるクリスマスケーキ

材料(直径10cm1台分)

市販のスポンジケーキ 1台 / 「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト バニラ」 1個 / イチゴ 3個 / ローズマリー 適宜

つくり方

市販のスポンジケーキは2枚にスライスし、直径10cmのセルクルで抜く。セルクルがなければグラスなどで代用しても可。
「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト バニラ」はボウルに移し、泡だて器で軽く混ぜてほぐしておく。
プレートに1のスポンジを1枚置き、2を薄く塗って粗く刻んだイチゴを散らす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.