くらし情報『禁煙パッチでタバコはやめられるのか - お酒をよく飲む人にはオススメ?』

2014年12月25日 16:46

禁煙パッチでタバコはやめられるのか - お酒をよく飲む人にはオススメ?

禁煙パッチでタバコはやめられるのか - お酒をよく飲む人にはオススメ?
喫煙者にとって、年末の忘年会に年明けの新年会など、飲みの席ではタバコを吸う本数が多くなる。翌朝になると、二日酔いに加えて吸い過ぎたタバコのせいで喉が痛い、そんな経験からいっそのことやめてしまいたいと思う人も多いのではないだろうか。

また2015年の書き初めは“禁煙!”という人もいるのでは。「よし、止めよう!」そう思ったあなた、まずは何から始めるか?今回は「禁煙パッチ」で禁煙した編集部員のサクセスストーリーをお届けする。

○禁煙パッチは薬剤師の説明を受けて購入する第1類医薬品、これは効果がありそうだ!

今まで何度も禁煙を試みてきたのだが、なかなか喫煙を止められなかった。どうしてかというと、タバコを吸わないとイライラするとか、タバコを吸う行為そのものが習慣になっていて、それを我慢できなかった。そんな中、禁煙パッチが気になった理由は、タバコに代わり、医薬品としてニコチンを吸収するため、貼っている間は吸いたい気持ちが抑えられるという点。薬剤師の説明を受ける必要はあるが病院に行く必要はなくドラッグストアや薬局で購入できる。
説明を受けて買う薬なので効果も期待できるのでは、ということで、早速試してみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.