くらし情報『好きなのに避けてしまう「好き避け」女子は35%! 「興奮しすぎちゃうから」』

2014年12月25日 18:03

好きなのに避けてしまう「好き避け」女子は35%! 「興奮しすぎちゃうから」

好きなのに避けてしまう「好き避け」女子は35%! 「興奮しすぎちゃうから」
意中のあの人と話したいけど、無視したり避けたり……。なんでこんな可愛くない態度しかとれないんだろう……。マイナビニュース会員の女性400人に、そんな「好き避け」の経験と、なぜ避けてしまうのかを聞いた。

Q. 「好きなのに避けてしまう」という「好き避け」の経験はありますか?ある 35%
ない 65%

Q.「ある」と回答した方に質問です。どんな態度をとってしまうのですか?
1位 相手に無関心なフリをしてしまう 54.3%
2位 なるべく近づかないようにしてしまう 20.0%
3位 2人だと平気だが、大人数の場だと避けてしまう 11.4%

■相手に無関心なフリをしてしまう
・「好きな人が近くに来たら、めっちゃテンションあがるのに、そっちは見れないし話しかけられないし、平静を装ってしまう。自分でも絶対かわいくない奴だっていうのはわかってるんですが……」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「気になる人がいても自分からアプローチせず、むしろ無関心を装う。自分からガツガツ行って、必死すぎて怖いと思われたら嫌だから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系
・「同じサークルの人で、ふざけてけなしあう関係だったので、好きかもと思うと、どう接すればいいかわからなくなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.