くらし情報『ラーメンの太らない食べ方とは? ●●●を使わないで食べるのがコツ』

2014年12月26日 10:13

ラーメンの太らない食べ方とは? ●●●を使わないで食べるのがコツ

ラーメンの太らない食べ方とは? ●●●を使わないで食べるのがコツ
「ウーマンウェルネス研究会supported by Kao」はこのほど、新コンテンツ「忘年会シーズン必見!食べても太りにくい食べ方&飲み方とは」を同社が運営するサイト「ウェルラボ」で公開した。

忘年会やお正月などイベントが多い年末年始は、1年で最も太りやすいシーズン。同コンテンツでは、この時期の太りにくい食べ方や飲み方について、医学博士で健康アドバイザーの福田千晶氏が解説している。

○宴会での注意すべき食べ方&飲み方は?

宴会の席では、つい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまいがち。それでも、「ちょっとしたコツをおさえれば、体重増加を抑えることができます」と福田氏。

まず、大皿から直接取って食べると、量がわからなくなって食べ過ぎてしまうため、小皿に取って量を確認しながら食べるように気をつけたいとのこと。

そして、お酒は「何を飲むか」より「どう飲むか」が大切。量より質を楽しむことを心がけ、複数の種類を飲み過ぎてしまいがちな飲み放題は避けたほうが無難だという。


また、脂肪の燃焼を高める「茶カテキン」を継続して取り入れることで、「入ってくる脂肪」と「体にたまった脂肪」の両方が消費しやすくなるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.