くらし情報『ローソン、北海道産にこだわった「年越しそば」「年明けうどん」発売』

2014年12月26日 13:12

ローソン、北海道産にこだわった「年越しそば」「年明けうどん」発売

ローソン、北海道産にこだわった「年越しそば」「年明けうどん」発売
ローソンは、1年の締めくくりに食べる「年越しそば」4商品と、1年の初めに食べる「年明けうどん」の予約を全国のローソン店舗(ローソンマートとローソンストア100を除く)で受け付けている。

今年は麺の原材料を見直し、「年越しそば」には風味ある北海道産そば粉を使用した。「年明けうどん」には、粘性と弾性の両方に優れた北海道産小麦粉を100%使用している。年越しそばは4種。枕崎産かつお節の一番だしに合鴨のうまみを加えたつゆの「レンジ年越し鴨南蛮そば」(550円)には、合鴨の胸肉を盛り付けた。「レンジ年越し海老天そば」(499円)には、海老の天ぷらが付いている。

「冷し年越しつけとろろそば」(499円)は、枕崎産かつお節の一番だしと、大和芋を35%配合したとろろで食べる手打ち式のそば。「年越し生そば2人前(温)」(499円)は、ゆでて調理する生そばで、北海道産そば粉を使った二八そばに、七味唐辛子を付けた。

年明けうどんは、多加水熟成麺のもちもちとしたうどんに合鴨の胸肉を合わせた「年明け鴨汁うどん(ひやあつ)」
(499円)を用意した。

いずれも予約受付期間は12月27日の18時まで。商品受渡日は、年越しそば各種は12月31日、年明けうどんは2015年1月1日~3日。なお、受け渡し時間は店舗によって異なる。

※価格はすべて税込

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.