2014年12月26日 16:30
SSPのジーニー、ついに「Geniee DMP」の本格提供の開始を発表
ジーニーは12月26日、2015年1月5日より「Geniee DMP」の提供を開始すると発表した。同サービスのβ版は、既に31社に導入されているという。
「Geniee DMP」では、これまでSSP事業で培ったアドテクの技術力と広告運用実績をベースに開発を実施。企業内に蓄積するプライベートデータとインターネット上に蓄積されるパブリックデータの2つを統合し、マーケティングに活用することが可能で、Geniee SSPの1億UU(ユニークユーザー)のオーディエンスデータや、データセラーが提供する多様なオーディエンスデータを分析や配信に活用することができる。
また、従来のDMPのように、作成したセグメントにオーディエンスデータを蓄積するのではなく、100%のオーディエンスデータを蓄積し柔軟にセグメント設計する仕組み。独自のデータ解析により、パソコン・スマートフォン等でのクロスデバイスデータマネージメントを実現していくという。
突然電話で…ママ友「今すぐ払いに来て!」私「は?」レストランの会計を押しつけ!?⇒その【意味不明な主張】に唖然…