くらし情報『エジプト労働記 (29) そのカメラ、預かります! - 保管場所は●●』

2014年12月30日 12:40

エジプト労働記 (29) そのカメラ、預かります! - 保管場所は●●

エジプト労働記 (29) そのカメラ、預かります! - 保管場所は●●
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす「おろぐちともこ」が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃない「エジプト」をお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

【まさかの「岩」】

エジプト人の友達とピラミッドの内部見学に行った日のことです。内部はカメラの持ち込みが禁止されているため、チケットチェック係のおじさんに預けなくてはなりません。そこまではいいのですが、問題はカメラを預けておく場所。
おじさんが指示した置き場所は「岩」。

「岩!?」と2度見してしまったのも無理はありません。だって、本当に「岩」の上なのですから。


見渡しても鍵付きのロッカーなどはなく、岩のちょっと平らになったところにカメラを置いておけと言うではありませんか。

係のおじさんは「SDカードとバッテリーは持って行って! 番号付きのチケットの半券をカメラと一緒に置いておくから安心だよ!」と笑顔で主張するしています。ですが、不安なのは写真の中身を見られることではなく、ふきっさらしの岩の上に置かれることなのです。カメラ本体はとても繊細なので、万が一落とされたらひとたまりもありません…(涙)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.