くらし情報『アートに親しむお正月! 年始に行きたい東京都内の美術館・博物館5選』

2015年1月1日 09:00

アートに親しむお正月! 年始に行きたい東京都内の美術館・博物館5選

アートに親しむお正月! 年始に行きたい東京都内の美術館・博物館5選
慌ただしい年末も過ぎ、やっと迎えたお正月。しかし、意外と時間を持て余したり、毎年同じ過ごし方で飽き飽きということも多いのではないでしょうか。そこで今回は、年始から営業を行っている都内の美術館・博物館をご紹介します。

○元旦から開館

■森美術館・森アーツセンターギャラリー

営業開始日は1月1日より。開館時間は11:00~22:00。1月4日まで森美術館にて、さまざまなタイプの「参加型」アートを体験できるリー・ミンウェイとその関係展が開催されます。また、森アーツセンターギャラリーにて、数多くの映画作品を世に送り出しているティム・バートン氏のルーツを知ることができるティム・バートンの世界を開催中。なお、森美術館および森アーツセンターギャラリーは1月4日に営業終了し、その後4月24日まで改修工事を行うため休館になるので、今のうちに行ってみてはいかがでしょうか。


○1月2日から開館

■日本科学未来館

営業開始日は1月2日より。開館時間は10:00~17:00。2月1日まで、テクノロジーの進展による変化をドキュメント取材と近未来ドラマで描くNHK番組の世界観を体感できるNHKスペシャル「NEXT WORLD ~私たちの未来~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.