くらし情報『GABA、IHIの事業所に企業内スクール開設』

2015年1月5日 11:00

GABA、IHIの事業所に企業内スクール開設

GABA、IHIの事業所に企業内スクール開設
GABA(ガバ)は、IHI横浜事業所と昭島事務所の2拠点に、IHIでは2校目・3校目となる企業内スクールを開設し、マンツーマンの英会話レッスンを提供開始する。

同社は、グローバル展開をしていく企業の人材育成サポートの一環として、2010年よりラーニングスタジオ(LS)と同等の設備を契約先企業内に設置するプランを提供している。

IHIは近年、海外事業の拡大により、社員が業務上において英語でのコミュニケーションをする機会が増えていることから、2013年に豊洲本社内にGaba企業内スクールを開設した。社員からは「海外赴任前にレッスンを受講したことで現地でのコミュニケーションに自信がついた」などの声が寄せられている。

今回、新たにLSを開設した横浜事業所は、技術開発本部をはじめ、複数の事業部の拠点でもある。また、昭島事務所は、航空宇宙事業本部の開発・設計部門をの拠点。同社は今後も、人材育成に力を入れる企業のサポートができるよう、最適なサービスの提供に努めていくという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.