くらし情報『ふわふわ食感でかわいい「雪見かまぼこ」が登場』

2015年1月7日 14:47

ふわふわ食感でかわいい「雪見かまぼこ」が登場

ふわふわ食感でかわいい「雪見かまぼこ」が登場
宮城県仙台市の阿部蒲鉾店はこのほど、「雪見かまぼこ」を発売した。期間限定での提供となる。

同商品は、4種類のかまぼこの詰め合わせ。南天の葉をイメージし、ほうれん草で色を付けた耳が特徴の「雪うさぎ」、かまぼこと相性のよいエビをトッピングした「むき海老」、プチプチとした食感が楽しめる「かずのこ」、紅ザケのうま味を閉じ込めた「紅鮭そぼろ」が入っている。

いずれも口に入れた時のふわふわした食感が特長となっている。その食感は「山芋」と、シフォンケーキなどにも使われる卵白を泡立てた「メレンゲ」によって生まれるという。同社特製のいとより、たら、ぐちのすり身を独自の配合でブレンドし、ふんわりとした食感に仕上げる。すり身は、希少な上級グレードのものだけを使用している。


加熱前のやわらかいかまぼこ生地に、エビやかずのこなどの具材を入れて成形するのは非常に難しいという。そのため同商品は、一つひとつを国家資格である「水産練り製品製造業」の資格を持つ技能士が「手づくり」で仕上げている。

同商品はむき海老、雪うさぎ、かずのこ、紅鮭そぼろがそれぞれ2個入っている。価格は1箱2,376円(税込)。同社直営店ほか、同社オンラインショップ、通販受注センターで販売する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.