2015年1月8日 14:44
CES 2015 - 写真で見るパナソニックブース、体験型の展示が充実
パナソニックは、2015 International CESにおいて、BtoBおよびBtoBtoCを対象としたソリューション展示を行った。2013年のCESでは、パナソニックの津賀一宏社長が基調講演を行い、BtoB事業の拡大およびシフトを鮮明に打ち出して以降、CESでの展示はソリューション中心へと移行してきた。津賀社長は、「今年の展示は、私がイメージしていた姿にかなり近づいてきている」とコメント。ソリューション展示のスタイルをさらに加速させるものとなった。
今回のパナソニックブースのテーマは、同社の企業スローガンでもある「A Better Life, A Better World」。「家電」「企業向けソリューション」「車載・デバイス」といった3つの分野において、最新の技術や製品を展示。体験型の展示内容を多くしたのが特徴だ。写真を通じて、パナソニックブースの様子を紹介する(サムネイルをクリックすると拡大表示)。
仕事帰りの夫「育児って本当に大変なの?」わが子を眺めながら続けた『一言』にゾワッ…