くらし情報『東京都・代官山の蔦谷書店で、働き方トークイベント開催 - 雑誌の編集長も』

2015年1月8日 16:59

東京都・代官山の蔦谷書店で、働き方トークイベント開催 - 雑誌の編集長も

東京都・代官山の蔦谷書店で、働き方トークイベント開催 - 雑誌の編集長も
代官山 蔦屋書店は1月17日、蔦屋書店1号館 2階 イベントスペースにて「仕事と文脈とアタシ トークイベント」を開催する。

フリーペーパー「しごととわたし」は、2012年春に創刊。仕事と女性の人生をテーマに、職業も年齢もさまざまな女性へインタビューを行い、2013年9月までに14号を発行している。昨年11月には過去のインタビューを再編集したものが同名の書籍として発売された。

今回、同フリーペーパーの梶山ひろみさんを中心に、2冊の雑誌の編集長をゲストに迎えてトークイベントを開催する。一人は"気になる働き方、ないようである仕事、なんとかなる生き方"を特集する「仕事文脈」の宮川真紀編集長、もうひとりは美容師の働き方や生き方に迫る美容文藝誌「髪とアタシ」のミネシンゴ編集長。

イベントでは、これまで各誌の取材を通して出会った「生き方/働き方」についてトークを繰り広げる。これからの日々の生活や、仕事において新たな視点を持ち、「あ、こんなふうに働いて、生きてもいいんだ!」など、新たなヒントを得て動き出すことができるよう願いが込めて開催する。


参加対象者は、対象商品(「しごととわたし」1,600円・税別、参加チケット1,000円・税込)を予約・購入の先着70名。店頭または電話にて受け付ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.